株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

企業原理

企業原理

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PPIHグループは「顧客最優先主義」を企業原理とし、いついかなる時も、お客さまの暮らしを支え、お買い物の楽しみを提供することを第一に、行動することを定めています。 それは経営においても、一人ひとりの社員においても同様であり、常に「我が店が何によって生かされているのか?」を自問自答し、「顧客最優先主義」を愚直なまでに突き詰めることこそが、成長の礎であると考えています。

経営理念

  • 第一条 
    高い志とモラルに裏づけられた、無私で真正直な商売に徹する
  • 第二条 
    いつの時代も、ワクワク・ドキドキする、驚安商品がある買い場を構築する
  • 第三条 
    現場に大胆な権限委譲をはかり、常に適材適所を見直す
  • 第四条 
    変化対応と創造的破壊を是とし、安定志向と予定調和を排する
  • 第五条 
    果敢な挑戦の手を緩めず、かつ現実を直視した速やかな撤退を恐れない
  • 第六条 
    浮利を追わず、中核となる得意事業をとことん突き詰める

PPIHグループの六箇条からなる「経営理念」は、企業原理「顧客最優先主義」を実現するための行動理念として定めています。この企業原理と経営理念は、未来永劫不滅なPPIHグループ独自の矜持(きょうじ)と存在理由そのものにほかなりません。

社名の由来

当社は2019年2月1日に株式会社ドンキホーテホールディングスから株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスに社名を変更しました。
当社が、今後もグループ各社とともに新業態を開発し、多様で変化していく消費者のニーズに応えるという決意をこめ、また、日本のみならず環太平洋地域において小売業の有力な企業として発展していくという決意をこめて、新たなスタートを切るに相応しい企業のあり方を表す新しい名称を設定しました。

PPIHグループ企業情報